16か月ぶりです

久しぶりです。かなり久しぶりです。
久しぶりすぎて開くのが怖かったです。
久しぶりすぎていろいろ変更しました。人とは変わるものですから。

V6の20周年記念ツアーの感想をまとめようと思っていたのに気がつけばWOWOWでの放送も終わり、その後の嵐のツアーも終わり、年が明けて坂本くんのソロコンも終わり、もう2月半ばです。
ここの存在を思い出したのは思いがけず発見した友人のブログのおかげです。ありがとう。
放ったらかしすぎてついに20周年コンサートのDVDが発売されてしまうらしいので、いい機会ですからそれを頼りに去年の10月、11月を振り返ってみようと思います。

それにしても時が経ちすぎてあの興奮の日々と熱量を文字にするのは正直難しい。
間があきすぎていまいちピンときません。
こんなフラットな気持ちでDVDを見て当時のことを書けるかしら。
などと思いながら今朝の通勤電車の中でいつものようにiPodで何を聴こうかな、と考えて選んだのがちょっと前のNext Generation。
2015年7月4日放送の回です。
オープニングトークでいのはらさんがVS嵐の収録のことについて話しています。
「VS感出ないんだよねーV6って」
「嵐がちょっと失敗しちゃったら岡田とかがんばれーとか言っちゃって」
ニノの誕生日メールの一番乗りがいのはらさんだったとかここで話してたのよね、すっかり忘れてたし。
オンエアでどこまで使われるかわからないけど、嵐とはデビュー日が近いから何かしら関わってもらえたらいいなと思ってます、って言ってるよ!ここで言ってるよ!

聴いているうちにじわじわとあの頃の自分が蘇ってきました。
V6vs嵐は何度見返しただろう。
とにかくツアーに向けてのワクワク感がハンパなかったこと。
いろんな場所でいろんな形で宣伝され語られるこれからのツアーについて毎日見て、聴いて、読んで、楽しみで楽しみで仕方がなくて、それしか考えていない毎日だったこと。
そしてついにその日がやってきて、言葉では言い表せないほどの至福の時間だったこと。
そんな自分が今朝蘇ってきて、DVD発売に向けて急激に気持ちが高まった、というとても単純な話です。
早く17日になって!

※20周年記念ツアーとか20周年コンサートとか書きましたが、なにかいい省略形はないものでしょうか。(アニバコンだと10周年の時もそうだったんでしょ?)